夢の大切さ

man on grass field looking at sky

 

こんにちは、かっつんです!

今回は人生のビジョンを考える上で

最も重要である

についてお話していきたいと

思います!

 

 

夢=人生の目的地

 

この言葉初めて聞く人も

多いと思います。

 

 

自分も現在の師匠に出会うまで

の別の言い方は

全く考えたことがありませんでした

 

 

というのも、この言葉は

現在の師匠がずっと

提言されてきたお言葉です!

 

 

 

でも、という単語だけだと

とても曖昧なこの言葉も

人生の目的地と聞くと

 

 

かなり明確にイメージを

持てるのではないでしょうか?

 

 

私は、今でもこの言葉を

知らなかったらと思うと

ぞっとします

 

 

前置きはさておき、

という言葉を

これからもう少し

掘り下げていきます

 

 

それではスタートです!

 

 

夢って何?

 

ポーズ, 女性, 教育, 白人, どのような, 混乱, 混乱, 混乱, 混乱

 

 

いきなりですが、とは何か

説明してくださいと

言われたら説明できない人は

いないと思います。

 

 

 

でも、自信をもって答えられる人

は少ないのではないでしょうか?

 

 

もちろん、夢=人生の目的地

という説明も、別に広辞苑

そう書いているわけではないし、

もっと違う説明ができる

という人もいるかもしれません。

 

 

でも、僕は夢という言葉をこれ以上

具体的に、そして正確

説明できる言葉はないと

思っています!

 

 

このように目的と聞いたら

とても身近に感じる

のではないでしょうか。

 

 

何事を始めるのにも

目的・目標って設定しますよね!

 

 

例えば、ダイエットを始めるとしたら

何キロやせるっていう目標

を立てたり、

 

 

どこか旅行に行くとしたら

行く前にまず目的地

を決めたり、

 

 

これは一例にすぎませんが

誰もが今までの人生で

普通にやっていることなのです!

 

 

なのに、多くの人は

人生の目的地=夢

を設定していないように

思えます。

 

 

目的地を決めてないのに

旅行してるのと一緒ですよ!!

 

 

 

少し深刻さが伝わったでしょうか?

 

 

 

 

だからあなたも

今一度について

考え直してみてください!

 

 

はあなたの人生を

本当に実りあるものに

するでしょう。

 

 

 

なんで夢という言葉に

こんなに違和感を感じるの?

 

 

 

それではなぜここまで夢を

持ててる人が少ないのでしょうか。

 

 

それは間違いなく、周りの目

気にしているからだと思います。

 

 

夢を友達に話すことすら

恥ずかしいと思う人も

多いのではないでしょうか。

 

 

また常識に過度にとらわれ

スケール感の大きい夢を抱けない

馬鹿にされるのが怖いといった人も

いると思います。

 

 

でもそういった人に一つ

伝えたいことがあります!

 

 

「夢ってすぐかなわないから夢なんじゃね!」

 

 

 

 

すぐかなわないということは

今の自分の状態では

実現できる能力が

到底ないということです

 

 

でも、実現のために

何が足りないか

要素を洗い出し

 

 

継続して、長期的

一つ一つの能力を

身に着けることができれば

 

いずれあなたの夢は

絶対に叶います!

 

 

 

を抱き、実現に向けて

努力し続けることは

人間の権利です!

 

 

夢をかなえてはいけない人

なんかいません!!

 

 

だからあなたも決して

特別でなくていいので

 

人生の目的地=夢

 

今すぐに設定してみてください

 

 

終わりに

 

 

というたった一言だけで

ここまで長文を書いて

しまいましたが、

 

 

この考え方は、ビジネスを行ううえ

そして何より生きていくうえ

本当に重要です!

 

 

なので、ぜひあなたも今すぐに

この考え方を落とし込んで

いただきたいです

 

 

何なら、周りの人にも

教えてあげてください!(笑)

 

 

それでは、この辺で。